スカウトについて
スカウトの効果です。
特に変な挙動はありませんが、立式が行われた例が無い様なのであえて掲載しました。


設定直後から効果が発動します。

また効果ですが、スカウトが有効な場所と無効の場所が存在し、野生の勘が無い場合は
全て無効になるという様に周知の通りです。
因みにエンカウント率は時間でなく移動距離当たりで設定されている模様です。

以下はスカウトが有効な場所で、且つ使用者が野生の勘を持っている場合の話に限定します。

ゲーム中での解説の通り、「何もしない」に設定した場合は変動せず、「敵を探す」「敵から
逃げる」の場合はそれぞれSLvに応じてエンカウント率が上昇、減少します。
但し単純にSLvに比例している訳ではなく、SLv10の際には補正が掛かります。

エンカウント率の変動は以下の通りです。

エンカウント率変動算出式

P=a ( 1+ bc
16
)

また、代入する数値は以下の通りです。

a=無設定時のエンカウント率
b=スカウトSLv(但しSLv10の時は16を代入)
c=「何もしない」設定時0
  「敵を探す」設定時2
  「敵から逃げる」設定時-1


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