敵さんデータ・隠しボス
▼FR版
雑魚

本編ボス

隠しボス
 ガブリエ・セレスタ  ブレア超人  レナス  イセリア・クィーン  フレイ

その他の敵



ガブリエ・セレスタ

※FDのHP/MPは実測値ではなく公式ガイド2に拠る。
  HP MP ATK DEF
ギャラクシー 1000000 200000 1400 220
ユニバース 1500000 300000 1960 308
FD 2299999 559999 3500  
HP/MP残存割合 攻撃内容 ダメージ倍率
80%以上 通常攻撃(直線状3Hit) 小攻撃 ×0.8
通常攻撃(周囲薙ぎ払い2Hit) 大攻撃 ×2.0
通常攻撃(空対地直線状3Hit) 大攻撃 ×1.5
80%未満
 〜60%以上
(上に加えて)
ライトニングフェザー(周囲9Hit) 小攻撃 ×2.0HP、×0.1MP
真の裁き(前方薙ぎ払い〜直線状計7Hit) 小攻撃 ×0.8HP、×0.1MP
60%未満 (上に加えて)
ブルーティッシュボルト
 (安全地帯3箇所を除くフィールド全範囲)
 ※発動中はガブリエの当たり判定が消滅。
大攻撃 ×2.0HP、×0.1MP



ブレア超人

攻撃パターンの変化後が本番。
※INT及び呪紋ダメージは仮定を経た推測による不完全な値。
  HP MP ATK DEF INT
ギャラクシー     3000 100 750?
ユニバース     4200 140 1050?
FD     7500?   1725?
HP/MP残存割合 攻撃内容 ダメージ倍率
60%以上 通常攻撃(直線状) 小攻撃 ×0.795
通常攻撃(周囲2方向衝撃波) 小攻撃 ×2.0
通常攻撃(周囲回転2Hit、衝撃波) 大攻撃 ×2.0
サンダーストラック(キャラ指定8Hit) 紋章術 INT×0.4+定数1200
60%未満 (上の内サンダーストラックに代えて)
テンタクルバインド(周囲超広範囲2Hit) 大攻撃 ×2.0HP、×0.3MP
キラーハウリング(周囲超広範囲2Hit) 大攻撃 ×4.0HP、×0.4MP
強制ダウン



レナス

全ては大攻撃と最強技の回避次第。
※FDのHP/MPは実測値ではなく公式ガイド2に拠る。
また、INT及び呪紋ダメージは仮定(詳しくはプレイ日記6/24参照)を経た推測による不完全な値。
  HP MP ATK DEF INT
ギャラクシー 7000000   3500 100 750?
ユニバース     4900 140 1050?
FD 20999998 2099999 8750? 174 1725?
HP/MP残存割合 攻撃内容 ダメージ倍率
30%以上 通常攻撃(斬り上げ〜前方範囲計7Hit) 小攻撃 ×0.8
通常攻撃(周囲薙ぎ払い11Hit) 小攻撃 ×2.0HP、×0.096MP
通常攻撃(斬り上げ〜斬り下ろし
 〜周囲広範囲計27Hit〜超広範囲円環状9Hit)
大攻撃 ×2.0HP、×0.096MP
ロックレイン(特定位置周囲6Hit) 紋章術 INT×0.4+定数550
サンダーストラック(キャラ指定8Hit) 紋章術 INT×0.4+定数1650
30%未満 (上に加えて)
ニーベルンヴァレスティ
 (槍直撃10Hit?)
 (翼5Hit)
 (超広範囲6Hit)
 ※発動中はレナスの当たり判定が対アイテムを
   除き消滅。

   →各種攻撃で 判定有(訂正)。
大攻撃 ×4.0HP、×0.295MP



イセリア・クィーン

※FDのHP/MPは実測値ではなく公式ガイド2に拠る。
  HP MP ATK DEF
ギャラクシー 10000000   4000 100
ユニバース 15000000   5600 140
FD 29999998 6000000 10000?  
HP/MP残存割合 攻撃内容 ダメージ倍率
80%以上 通常攻撃(お馴染みの十字架2Hit) 小攻撃 ×0.8HP、×0.095MP
通常攻撃(周囲薙ぎ払い2Hit) 大攻撃 ×2.0
通常攻撃(光線4Hit) 大攻撃 ×1.5
80%未満
 〜70%以上
(上に加えて)
ルナティックフィールド
 (完全Hit後時々真の裁きへ・単体ホーミング)
 ※移動中はダメージのみの不完全Hit。
小攻撃 ×0.8
真の裁き
 (ルナティックフィールド完全Hit時・前方6Hit)
小攻撃 ×1.2HP、×0.095MP
70%未満
 〜60%以上
(上に加えて)
真の裁き
 (単体発動・前方6Hit)
小攻撃 ×1.2HP、×0.095MP
60%未満 (上に加えて)
セレスティアルスター
 (光柱12箇所・1箇所につき4Hit)
 (十二芒星状光条)
 ※発動中はイセリアの当たり判定が対アイテムを
   除き消滅。
大攻撃 ×2.0HP、×0.2MP



フレイ

※FDのHP/MPは実測値ではなく公式ガイド2に拠る。
また、INT及び呪紋ダメージは仮定を経た推測による不完全な値。
  HP MP ATK DEF INT
ギャラクシー     5000   1500?
ユニバース     7000   2100?
FD 59999996 8999999 12500?   3450?
HP/MP残存割合 攻撃内容 ダメージ倍率
常時 通常攻撃(光柱6発) 小攻撃 ×0.8
通常攻撃(周囲薙ぎ払い8?Hit) 小攻撃 ×2.0、×0.095MP
通常攻撃(光線10Hit) 大攻撃 ×1.3HP、×0.095MP
ロックレイン(特定位置周囲6Hit) 紋章術 INT×0.4+定数640
サンダーストラック(キャラ指定8Hit) 紋章術 INT×0.4+定数1740
エーテルストライク
 (球状衝撃波2Hit)
 (対地放射5Hit)
 (超広範囲8Hit)
 ※発動中はフレイの当たり判定が対アイテムを
   除き消滅。

   →各種攻撃で 判定有(訂正)。
小攻撃 ×5.0HP、×0.3MP



データベースメニューに戻る

SO3トップに戻る