ステータス上昇値 格闘術の合成流派 中心とした戦闘術 地図を作る技術 |
なお、習得時のSLvは1(つまりスキル習得時に特技も習得)で、SLvの上限は10となっています。 |
解説文によって、クロードの七星双破斬、という望みがもろくも崩れ去ってしまった。 | 結局、SO2と同様になるという事か。 この「昔習った剣技」って……そういえば、一体誰にエダール剣技を習ったんだ? ラティに会った事はないはずだし(アーリアPA5での文面参照)、ロニキスが使えたとは 思えないし…… 格闘術は言うまでもないが、一体誰が剣術を? まさか、母親(何故名前を伏せる?)が動きだけ覚えていた、という事だったのか? そういえば、そう考えると合点が行く部分がやたら多い。 基本が格闘術で、その上に剣技を習得したと考えれば幾つかの疑問も解決する。 気功掌が使えれば、空破斬も可能なはずだし、速度が遅いのも理解できる。 剣を介して、直接放出した時の要領で撃ち出せば当然速度も落ちるはず。 基本的に、闘気を放つ技は根本的な部分では武器に依存しないはずだし、応用が 効くとも考えられる。 そう考えると説明がつかないのはただ1つ、鏡面刹のみとなる。 で、あの技はSO2ページの解説にある様に、そのうち身に付けられる類の技であるから…… こう考えるとすべての技の習得の経緯に矛盾がなくなる。 あくまでも管理人の考えなので、鵜呑みにしない様に。 体術というのはわかるが……何故「自分のみを守る事を中心とした」となっている? | レナの場合、どう考えてもその範囲を超えていた様にしか思えないが(笑)。 まあ、術師であるにも関わらず、通常攻撃が一部の戦士系キャラより強かったので、 それの修正といった意味合いもあるのかも知れないが…… それよりも気になる点が1つ。 チサトとボーマンは一体どうなる? チサトはまだ「神宮流体術」とすれば良いが、ボーマンはSO2では流派名が無かった。 何か流派名を付けるのか? それとも「薬品〜」だの「丸薬〜」だの、怪しげな名称でも付けるのか? 楽しみな点が1つ増えた(笑)。 SLvを6までは上げてみたが、目に見える効果は何も無かった。 | まだ出来ていなかった、というのが一番わかり易い解釈だが、何か引っかかる物がある。 |