前半部はこちらへ。 |
|
念の為記しておきますが、以上は既設設備等一部の例外を除いて全て
独自に試算したものです。あくまで一個人の試案ですので、検索等で来られた方は誤解の無き様。 なお、引用は幾らでも御自由にどうぞ。 ○履歴 立案:2007/12 着手:2008/1/12 新潟〜村上間ルート策定:3/31 弘前〜青森間ルート策定:8/5 新潟〜村上間・弘前〜青森間(下り)特急基準時分:8/24 新潟〜村上間・弘前〜青森間(上り)特急基準時分:9/22 以上を調整・公開:9/23 参考資料:○ルート・線路条件等参考 ・日本鉄道名所2東北線・奥羽線・羽越線(小学館、1986年)、 ・日本鉄道名所5中央線・上越線・信越線(小学館、1986年)、 ・25000分の1地形図余目、酒田南部、酒田北部(以上2点 国土地理院、2006年)、坂町(同、2003年)、 新潟北部、新潟南部、水原、松浜、新発田、稲荷岡、中条(以上7点同、2002年)、 村上、笹川、勝木、鼠ヶ関、羽黒山(以上5点同、2000年)、鶴岡、藤島(以上2点同、1998年)、 柏尾、浪岡、大釈迦、青森西部(以上4点同、1996年)、弘前、黒石(以上2点同、1995年)、 温海(同、1990年)、三瀬(同、1988年)、 ・5万分の1地形図笹川、勝木(同、2004年)、鶴岡(同、2001年)、酒田(同、2000年)、 村上(同、1998年)、三瀬(同、1993年)、温海(同、1990年)、 ・20万分の1地勢図青森(同、2006年)、新潟、酒田、秋田、弘前(同、2005年)、 新庄(同、2004年)、村上(同、2001年)、 ・県別マップル青森県、秋田県、山形県、新潟県(以上4点昭文社、2008年)、 ・国鉄技第157号 鉄道に関する技術上の基準を定める省令等の解釈基準について (国交省鉄道局長通知、2002年)、 ・昭50環告46、新幹線鉄道騒音に係る環境基準について(環境庁告示、1975年)(環境基準測定方法)、 ・羽越本線の高速化と地域活性化に 関する検討委員会報告書 3 高速化改良の検討 (新潟県交通政策局交通政策課、2007年) ・JR時刻表、Mapion、GoogleMap etc. ○ダイヤ資料 ・JR時刻表、 ・ANA時刻表2008年4〜5月号、 ・JAL時刻表2008年4/1〜5/6号、 ・庄内交通サイト空港リムジンバス時刻、 ○車輌資料・時刻等 ・小型軽量・高出力 主回路機器の開発 『JR EAST Technical Review』No.14(安井義隆・古田良介、2005年)、 ・JR貨物 EF510形交直流電気機関車の開発 『R&m』11巻3号(菅野崇、日本鉄道車両機械技術協会刊、2003年)、 ・運転理論改訂版(運転理論研究会編著、2002年)、 ・運転理論直流交流電気機関車〔第21版〕(交友社編、1997年)、 ・世界の高速鉄道(佐藤芳彦、1998年)、 ・新幹線テクノロジー(同、2004年)、 ・新幹線はもっと速くできる(川島令三、1999年)、 ・国鉄技第157号 鉄道に関する技術上の基準を定める省令等の解釈基準について (国交省鉄道局長通知、2002年)、 ・2006JR貨物時刻表、 ・自筆ノート、 etc. (以上敬称略) (C)2008 far-away(◆farawagyp.)
|